時間について

 

 

 

Q.お参りできる時間を教えてください。

 

 

 

A.当社はいつでもお参りしていただけます。

 

 

 

 

 

Q.授与所の窓口営業時間を教えてください。

 

 

 

A.通常、8時から1645分の間でございます。

 

御神札や御守などの授与品をお求めの方はこの時間内に社務所までお越しください。

 

社務の都合により、時間が多少前後する場合がございます。

 

 

 

 

 

Q.御朱印の受付時間を教えてください。

 

 

 

A.御朱印は900分~1150分、1300分~1550分の間でお書きしております。

 

 

 


Q.御祈祷の受付時間を教えてください。

 

 

 

A.御祈祷の受付時間は9時から15時40分とさせていただきます。20分間隔で承ります。


参拝について

 

 

 

 

Q.兼務社6社全て参拝するにはどれくらい時間がかかりますか。

 

 

 

A.徒歩でお参りされる場合、およそ1時間30分から2時間が目安となっております。

 

 

 

 

 

Q.愛犬と一緒にお参りすることは可能ですか。

 

 

 

A.参道で飼い主様が腕に抱える形であれば、ご一緒にお参りいただけます。

 

御祈祷の際は社殿にお入りいただくことはできませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

Q.手水舎は無いのですか。

 


A.只今、境内の工事に伴い手水のご用意はございませんので、そのままご参拝ください。


授与品について

 

 

Q.他の神社の御守や異なる願意の御守を複数体一緒に持っていても良いのでしょうか。

 

 

 

A.異なる神社や願意の御守を複数体お持ちいただいても問題ありません。

 

お恵みを頂いている神様への感謝の気持ちを忘れることなく大切にお持ちください。

 

 

 

Q.「御朱印帳」のお取り扱いは無いですか。

 

 

 

A.当社の御朱印帳はございません。御朱印をご希望の方は予め御朱印帳をお持ち下さい。

 

御朱印帳をお忘れの際は、書き置きの紙に御朱印をお書きし、お渡しいたします。

 

 

 

Q.他の神社や寺院で受けた御守や御札のお焚き上げをしていただけますか。

 

 

 

A.当社でお受けになられた「御守」「御神札」、あるいは全国神社でお受けになられた「御守」「御神札」であれば授与所窓口営業時間内にお越しいただければ、お預かり致します。

 

寺院の「御守」や「御札」、また「人形」「写真」はお預かりすることが出来ません。